評価
〜8000★★★☆☆
〜7000★★★☆☆
〜6000★★★★☆
どうもーこうちゃんです!
今回は双槍デッキの紹介・解説です。
以下マンモスさんによる解説です。
マンモスさん、協力ありがとうございます
基本の回し方
基本のマリガンはナンシ、ラース、ジェイク以外は全マリガンします。(相手によって少し変わります、後で紹介します)双槍の同じカードが2枚ある時は1枚は飛ばしても基本大丈夫です。
速攻でラースとジェイクを手札に持ってきて大ダメージを与えて勝ちます
主な勝ち筋(ゲームプラン、コンボ)
後で説明しやすいようによく使うダメージの与え方を紹介します。
※あくまでLIFE24の時です、公明耐久は省きます。
22+2
アラン1回強化のラースかアラン2回強化のジェイクによってパワー11で双槍殴り22点、エイドリアンで2点です。
盾かエリカでないとほぼふせげなくて通りやすいのでよく使います。
8+16
アストレアかラースかカウブレで8点、残りを双槍で巣のラースかアラン1回強化のジェイクで双槍殴り16点です。
アストレアで8点与えつつ双槍揃えたり先に16与えて脅したりします。8点をジェイクの双槍殴りで10点に変えるのもありです。
16+5+3
ラースで双槍殴り16点、ジェイクで5点、エイドリアンで3点です。
各種採用理由
ホープ
状況に応じて一番欲しいカードを確実に引く事ができます。これにより手札事故が群と減ります。ただし、SP貯められないのがきついので1枚採用です。
カウンターブレイド
ナンシ
マドカンにより初手から使える機会が増えました。双槍を揃えるためにはもちろん同時にバトルガール等を一度に持ってきやすいので準備してる間に相手に一方的に叩かれるリスクも減ります。速攻で決める為LIFEのデメリットは気になりません。3枚採用
※手札が11枚以上になると勝手に破壊されるので、上手く手札枚数考えて双槍が破壊されることがないように注意です。
シャル
山札4枚先までしかサーチできないもののSPチャージもできる、ホープと使い分けのカードです。また手札が事故って不服を使う時に事前にいらないカードを引っ張ってきておいて底に持ってく事で安全な新しい手札にしたりトップで双槍来るタイミングを確かめて双槍を投げることができます。未来視の可能性は無限です。3枚採用もありですが枠がないのと未来視でシャルしかいないのを防ぐために2枚採用です。
※ナンシがいるならナンシから投げてください。合計7枚からカードを見れます。